学校日記

5月11日 土曜学校公開 その2

公開日
2024/05/11
更新日
2024/05/11

学校の様子

本年度最初の土曜学校公開今回もたくさんの方々がお見えになりました。天気が良かったので自転車で来られた方も多く、校庭に設けられた駐輪場は校庭の端までの列となりました。

新入生の保護者の方の人数が圧倒的に多く、教室前の廊下はかなり混雑していました。実際に授業を見て初めて子供たちが家で言っている事理解できたというお母さんがいたり、3年生の合唱の授業中に音楽室の前を通りかかったお母さんは「すごく上手ね」とつぶやいていました。年に4回ある土曜学校公開ですが、いわゆる授業参観と違い子供たちのが学校での生活の様子が具体的にわかる貴重な機会でもあります。ぜひこれからも積極的に参加して頂きたいと思います。今年度は7月、9月、2月にも土曜学校公開日が予定されています。

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320147/blog_img/5158153?tm=20240511113519

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320147/blog_img/5158154?tm=20240511113519

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320147/blog_img/5158155?tm=20240511113519

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

2024/7/17 (水)
保護者会
2024/7/17 (水)
学力向上後援会(睡眠)
2024/7/21 (日)
夏季休業日(始)
2024/7/22 (月)
三者面談期間(始)
2024/7/22 (月)
トライ夏期補習教室(始)

タグ

RSS