学校日記

1学年 部活動仮入部開始 その9 手芸部

公開日
2024/04/25
更新日
2024/04/25

学校の様子

仮入部期間も残り1日 紹介する部活動の最後を飾るのが家庭科の柳岡先生が顧問の手芸部です。

手芸部の魅力を先輩達に聞いたところ「自由なんです。それが一番の魅力です」と答えてくれました。手芸の範囲であればアクセサリー作りや刺繍、パッチワーク、服のデザインなど多岐に渡っています。仮入部期間に手芸部では新入生にアクセサリーを作ってもらっていました。自分のイメージをアクセサリーの色や形そして素材感を考えて形にしていきます。真剣な表情でアクセサリーを作っている新入生からはわくわく感が伝わってきます。きっと出来上がったアクセサリーを身に着けて出かける様子まできっと思い浮かべているのでしょう。


二枚目の写真*昨年の手芸部の作品です。卒業した先輩と一緒に作り上げました。


三枚目の写真*これも先輩から受け継がれている「とげとげ君」小松川中学校の新しい伝統?



記事ランキング(上位0位)

集計期間:2024/4/16~2024/5/15

カレンダー

2024年5月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS