学校日記

<3月14日(木)の給食>

公開日
2024/03/14
更新日
2024/03/14

給食

<3月14日()の献立>

揚げパンセレクト、わんたんスープ、パリパリサラダ、牛乳

===================

本日も、1112月の家庭科で栄養バランスについて学んだ3年生がたてた献立を実施します!最終回は3D組のEさんの献立です。コンセプトは「給食と言えば・・・!?」でした。揚げパンとワンタンスープがメインだったので、サラダでいろどりと食感にアクセントを加えたのが遠藤さんの工夫してくれたポイントです。

 立案した献立はきなこ揚げパンメインだったのですが、きなこはEさん献立があるので選択肢に入れなかった卒業リクエスト給食で、ココアと抹茶揚げパンが、パン・麺部門の第一位・二位にランクインしたので、思い切ってセレクト給食の3択にしました。それぞれ選んだ人の人数は、きなこが202人、抹茶が235人、ココアが258人でした!皆さんはどれを選びましたか?

 二枚目の写真

揚げパンは高温でさっと揚げることで油を染みこまさずあっさり食べられるように仕上げています。

 三枚目の写真

スープの具を炒めているところです。手前がサブチーフで、奥がチーフです。

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320147/blog_img/4791829?tm=20240314145808

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320147/blog_img/4791830?tm=20240314145809

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320147/blog_img/4791831?tm=20240314145809

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

2024/7/15 (月)
海の日
2024/7/17 (水)
保護者会
2024/7/17 (水)
学力向上後援会(睡眠)
2024/7/21 (日)
夏季休業日(始)
2024/7/22 (月)
三者面談期間(始)
2024/7/22 (月)
トライ夏期補習教室(始)

タグ

RSS