学校日記

中学校生活に慣れるために…

公開日
2015/04/10
更新日
2015/04/10

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320065/blog_img/3242703?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320065/blog_img/3244458?tm=20240305134736

4月10日(金)、入学して4日目の1年生、早く中学校生活に、そして小岩一中に慣れるために、いろいろな取組をしています。今日は、集団での整列等の練習と校歌の練習をしました。前後の間隔をきちんととっての整列、まわれ右等の動き、練習でテキパキとできるようになりました。校歌は歌詞を朝の書取練習で覚えようと頑張っていますが、まだまだです。今日は1番だけ完璧にしようと、大きな声で歌詞を読んだ後、ピアノに合わせて歌いました。回を重ねるに従い、大きな歌声が体育館に響くようになりました。