学校日記

修学旅行

公開日
2014/09/19
更新日
2014/09/19

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320065/blog_img/3242538?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320065/blog_img/3244422?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320065/blog_img/3245747?tm=20240305134736

9月16日(火)〜18日(木)、3年生は修学旅行で奈良・京都へ行ってきました。1日目は法隆寺をガイドさんの説明を聞きながら見学した後、東大寺へ行きました。大仏を見てその大きさに感動し、その後は班行動で奈良公園内を見学したり鹿と戯れたりしながら宿舎に向かいました。2日目は1日班行動です。奈良の宿舎を出発して、いろいろと自分達で調べた見学地を回り、ゴールの京都の宿舎を目指しました。バスが混んだりして予定が狂ったりしましたが、本部の先生と連絡をとりながら全班が無事に宿舎に到着しました。夜は、伝統工芸の漆器の加飾を体験しました。一心に筆を手にして出来上がった作品は、学芸発表会で展示されます。最終日の3日目は、タクシー行動です。運転手さんにガイドされながら、自分達で選んだコースの見学を楽しみました。3日間、大きな事故もなく、小さなトラブルはありましたが、生徒達はそれを乗り越えて大きく成長しました。1年生から3年先を見据えて積み上げてきたものが、見事に実を結びました。これから先の中学校生活、進路へのウエートが大きくなりますが、今回の経験をいろいろな場面で活かしていって欲しいと思います。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS