学校日記

チャレンジ・ザ・ドリーム(職場体験)始まる

公開日
2013/12/02
更新日
2013/12/02

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320065/blog_img/3242334?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320065/blog_img/3244373?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320065/blog_img/3245717?tm=20240305134736

12月2日(月)から、2年生のチャレンジ・ザ・ドリーム(職場体験)が始まりました。5日間、約50ヶ所の事業に2年生の生徒全員が体験に行きます。今自分が興味を持っていること、将来就きたい職業、…、その職場を選んだ理由はいろいろですが、それぞれの職場で貴重な体験をさせていただきます。お忙しい中、生徒を受け入れてくださった事業所の皆様には感謝申し上げます。生徒達には社会に出ての「マナー」の大切さ、「働く」ことの大変さ、そして厳しい中にも楽しさがあることが少しでもわかり、自分の進路を考える際の一助になってくれればと思います。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS