学校日記

林間学校1

公開日
2013/08/05
更新日
2013/08/03

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320065/blog_img/3242221?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320065/blog_img/3244339?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320065/blog_img/3245684?tm=20240305134736

7月31日(水)〜8月2日(金)、2年生は2泊3日の林間学校で新潟県へ行ってきました。1泊目は全員で南魚沼市の旅館に、2泊目は班に分かれて中魚沼郡津南町の農家に民泊しました。6月から津南町についての事前学習、班編成、自己紹介カードの作成、…、を準備してきました。初めての宿泊行事を成功させるために、実行委員は「感謝の気持ちを忘れず 絆treasure」のスローガンの下、細かな作業を進めてきました。そしていよいよスタート。急に雨が降り出したりする、めまぐるしい天気でしたが、無事に全行程を終えることができました。生徒達は、友達と過ごした楽しさはもちろんですが、民泊した農家の方の温かい気持ち・優しさが心にしみたようです。この経験を2学期からの学校生活、そして来年の修学旅行に活かして欲しいと思います。
写真の左・中央は前日指導の様子、右は出発式です。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS