学校日記

チャレンジ・ザ・ドリーム始まる

公開日
2016/11/28
更新日
2016/11/28

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320065/blog_img/3238843?tm=20240305134736

11月28日(月)、2年生のチャレンジ・ザ・ドリーム(職場体験)が始まりました。江戸川区の中学2年生に「皆さんに、夢をもって毎日の生活を送ってほしい、そして、自分の将来の夢に向かって、果敢に挑戦してほしい」という思いを込めて、この体験の名前がつけられました。働くということはどういうことなのか、実際に体験して、大変さや喜びを感じたり、人との関わる力や思いやる力を育て、将来に役立てて欲しいと思います。12月2日(金)までの5日間、生徒達は実際に働くように、家から直接職場に行って体験をして、家へ戻ります。(最終日だけ、学校に報告に寄ります)。