学校日記

明日は七夕です…

公開日
2024/07/06
更新日
2024/07/06

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320065/blog_img/16122027?tm=20240706202816

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320065/blog_img/16122028?tm=20240706202816

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320065/blog_img/16122029?tm=20240706202816

 明日は七夕です。今年一番の暑さとのことですが、日曜日ということもあり、外出されることも多いかと思います。暑さ対策を忘れずに、水筒の飲み物をこまめに飲むなど水分補給を十分にしてください。明日の天気予報は晴れ。今年こそ七夕の夜空を拝めるかと期待していますが、土曜の夕方から雨が降り、またもや七夕の夜空は見られないのではないかと心配です。小岩一中の昇降口に今年は笹の枝を置きました。みんなの願いを短冊に込めて小さいころを思い出しながら飾ってみました。一週間限定でしたが、一中生だけでなく、教職員、保護者の皆様も飾ってくれました。みんなの願いを込めて、小岩地域の神社に奉納いたします。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS