学校日記

今日は中間テストでした。

公開日
2024/10/10
更新日
2024/10/10

できごと

  • IMG_1453.jpeg
  • IMG_1452.jpeg
  • IMG_1455.jpeg

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320065/blog_img/54226287?tm=20241010202848

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320065/blog_img/54226288?tm=20241010202848

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320065/blog_img/54226289?tm=20241010202849

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320065/blog_img/54226290?tm=20241010202849

今日は英語と社会のテストでした。覚える事が多い教科は大変そうでしたが、テスト中の集中力は流石です。3年生はテスト開始ギリギリまでお互い教えあったり確認をしたり最上級生としてもたいしたものです。勉強時間コンテストも1学期よりも時間数が多く、だんだん受験生の顔になっていくのですね。明日は数学、理科、国語。このテストが終わると、学芸発表会、合唱コンクール文化の秋にふさわしい一中ならではの行事に向けて全力で取り組みます。玄関前のペロンちゃんの様子に気がつく1年生がたくさんいます。おにぎりを持っているのです。「おにぎりアクション」と言う取り組みでおにぎりの力で世界を変えようというキャンペーンだそうです。興味があったらぜひ参加してみてください。明日はしっかり朝ごはんを食べてテストに備えましょう。