SOSの出し方教育が1年生対象に行われました。
- 公開日
- 2026/06/28
- 更新日
- 2026/06/28
できごと
金曜日の6時間目、1年生対象に江戸川区いのちの支援課の方に来ていただき、SOSの出し方教育が行われました。イライラしていたり落ち込んでいたり、1日の間でもいろいろな感情が交錯します。そんな中どうしたらその気持ちが少しずつ和らいでいくのだろう…違う考え方や違う方法は無いのだろうか…と周りの人に助けを求める方法を学びました。学年の先生も一緒に考えながらいのちについて悩む大切な時間を過ごしました。ワークシートが配られました。おうちの方でもぜひ一緒に話す機会になれば幸いです。