学校日記

9月2日、始業式がありました。

公開日
2024/09/02
更新日
2024/09/02

できごと

  • 101_1310.jpg
  • 101_1312.jpg
  • 101_1313.jpg

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320065/blog_img/31764489?tm=20240902174235

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320065/blog_img/31764490?tm=20240902174235

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320065/blog_img/31764491?tm=20240902174235

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320065/blog_img/31764492?tm=20240902174236

 昨日までの雨が嘘のようないい天気になった今日。残暑厳しい朝でした。校歌練習から始まり、いよいよ2学期の始業式です。1学期の終業式で、何か一つでも各家庭で他喜力を発揮してほしい…という宿題が出されましたがいかがでしたか?他喜力発揮できましたか?元気な笑顔に会え、とてもうれしい始業式でした。

 101年前に起きた関東大震災をうけ防災の日として大規模災害を想定し、地区班別集団下校訓練を行いました。最近地震が多かったので、いざという時に備えて迅速に避難できるように、毎日を安全に過ごせるようにしたいですね。

そのあと2年生は新しい仲間2名を紹介し、チャレンジザ・ドリームの説明を受けました。

 2学期はイベントがたくさんあります。一中生らしく、元気でさわやかに過ごしたいですね。