学校日記メニュー

学校日記

第1回定期考査を終えて

公開日
2016/06/23
更新日
2016/06/23

できごと

 今回の期末テストは、私たち3年生にとって、とても大事なテストでした。その気持ちが強ければ強い人ほど、勉強を必死にしたのではないでしょうか。私は、振り返るとまだまだ頑張れたのではないかと思うところもありますが、まあ頑張れたのではないかと思います。
 今まで勉強をしてきて、勉強は以下のことが大事だと思います。
 1、どのようにしたら効率よく身につくか考えながら勉強する。
 2、何度も繰り返し、頭に叩き込む。
 3、なるべく多くの感覚を使う。(目、手、口、耳など)
 4、テストで、どんな問題は出るか予想する。
これらをしっかり意識して、受験に備えようと思います。

                    (パソコン部 3学年)

RSS