学校日記メニュー

学校日記

修学旅行

公開日
2016/06/12
更新日
2016/06/12

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320051/blog_img/3167299?tm=20240305134736

 私たち3年生は、5月16日から5月18日まで、修学旅行で京都、奈良に行ってきました。例年より早い修学旅行だったので準備が大変でしたが、早くから計画してくださった先生方のおかげで楽しく充実した3日間になりました。この修学旅行で、私はたくさんのものを見て、たくさんのことを考えました。
 奈良で戯れる鹿と観光客、京都には、周りの景色でより輝く金閣寺、まるでタイムスリップしたような風景が広がる清水寺、聞く者をやさしい気持ちにさせる京都弁、お盆にご先祖様を見送るために作られた山の上の大の字。本当にこの場所は、「素敵な日本文化であふれているな」と思いました。それらをずっとたくさんの人々が残し続けたこと、守り続けたことを、誇りに思いました。そして、この文化をずっと大切にしていってほしいです。

                      (パソコン部 3学年)

RSS