学校日記

8月26日(火)

公開日
2014/08/26
更新日
2014/08/26

今日の給食

<冷やし中華(ごまだれ)・生揚げといんげんのみそ炒め・とろりん杏仁豆腐・牛乳>

 昨日から二学期がスタートし、今日から給食も始まりました。
早寝・早起き・朝ごはんそして給食もしっかり食べて、二学期も元気で頑張りましょう。

冷やし中華
 焼き豚、わかめ、そしてゆでたもやしときゅうりと水菜をたっぷりのせて、ごまだれをかけます。

 始まりからちょっとしたアクシデントがありました。
八百屋さんから“市場に野菜が注文通りに入荷してきません”そしてさらに“価格が高いです”との連絡が入りました。
野菜が足りなければ、栄養のバランスも料理のおいしさも、色彩も、食べる楽しみも半減してしまいます。
何とか調整をしながら、八百屋さんにも頑張ってもらって乗り切りたいと思います。

カレンダー

2024年5月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS