PTA
PTA会長挨拶
本年度も、瑞江中学校PTA会長を務めさせていただくことになりました天喰です。
昨年度に引き続き、2年目となり、今年が任期2年の最後の年となります。
会長とはいえ、PTA活動のすべてを統括しているわけではありません。私も皆様と同じく、中学生の子を持つ保護者の一人として、子どもたちのより良い学びの環境づくりに、無理のない範囲で関わらせていただいています。しかし、子どもたちの学校生活をより豊かにするためには、保護者の皆様の協力が不可欠です。近年、教育環境は大きく変化し、多様化が進んでいます。こうした時代の変化の中で、PTAは学校・地域・保護者が連携し、子どもたちの未来をより良くするための重要な役割を担っています。PTA活動を通じて、子どもたちが安心して学び、成長できる環境を整えることが、私たち保護者の大切な役割の一つです。ただし、PTA活動の多くの負担を強いるものではありません。ほんの少しの時間や関わりでも、子どもたちの成長を支える大きな力になります。瑞江中学校PTAも、学校と保護者が協力しながら、効率的な運営を目指して工夫を重ねています。
保護者一人ひとりの力が、子どもたちの未来をより良くする原動力となります。子どもたちの笑顔が輝けば、学校も地域もより活気に満ちたものになります。ぜひ、できる範囲でPTA活動に関わり、共に子どもたちの成長を支えていけるよう宜しくお願い致します。また次年度に向けて、PTA活動をさらに充実させていくため、ご協力いただける方やご意見をお持ちの方は、ぜひお声かけください。皆様の温かいご協力とご支援を、心よりお願い申し上げます。