学校日記

今年度初めての学年朝礼

公開日
2013/05/14
更新日
2013/05/14

できごと

(3学年)
 今年度初めての学年朝礼がありました。今年度も学級委員会が司会進行を務めます。今回は前期学級委員の紹介と第3学年学級委員会の活動目標(スローガン)を発表しました。スローガンは「Catch your dream 〜いつやるの?今でしょ!〜」です。卒業後の進路のことを考え、夢をつかもうという意味が込められています。
 学年主任からは「3年生の運動会はこれまでの運動会とは違う。自分たちが精一杯努力するのはもちろん、瑞江中の伝統を下級生に引き継いでいかなければならない。それが君たちの使命だ。」という話をしました。これが瑞江中なんだ、という姿を態度で示してほしいと思っています。
 また、服装点検を行いました。3年生はいつでも下級生の手本になっていなければなりません。これから暑くなってきますが、気を引き締めて普段の生活で服装面でもいい伝統をつくっていってほしい。
(学年主任M)