学校日記

6月8日(金)

公開日
2012/06/09
更新日
2012/06/08

今日の給食

  • 51678.jpg
  • 51679.jpg

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320046/blog_img/3147367?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320046/blog_img/3149159?tm=20240305134736

<照り焼きチキンバーガー・フライドポテト・ミネストローネスープ・フルーツヨーグルト・牛乳>
照り焼きチキンバーガー
 胚芽入りの食パンに切り目を入れ、カレー味のキャベツソテーと照り焼きチキンをサンドしました。

フライドポテト
 じゃが芋を拍子切りにして、油であげました。使ったじゃが芋は全部で38kgです。じゃが芋にはビタミンC、カリウム、食物繊維などが多く含まれていますよ。
今日は、明日の運動会に向けての、応援メニューと言うことで照り焼きチキンやフライドポテト、ヨーグルトサラダと人気のある料理です。

◎明日は運動会が予定されています。緊張などで食欲がないなと思っても、朝食をしっかりとってから登校しましょう。ごはんかパンはしっかり食べて、消化の悪そうな揚げ物などは、控えた方がよいでしょう。食べたものが消化されて、全身に行き渡るよう、時間に余裕を持って食べましょう。