学校日記

上二フェスティバルの準備に取り組む子どもたち

公開日
2013/01/30
更新日
2013/01/30

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310103/blog_img/3023802?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310103/blog_img/3024843?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310103/blog_img/3025293?tm=20240305134736

上小岩第二小学校では、毎年3学期に2年生が「上二フェスティバル」を企画し、1年生を招待します。この行事は10年以上も続いており、学校の伝統行事となっています。子どもたちは、自分たちが招待され、楽しかったことを思い出しながら準備にとりかかりました。ゲームやお店は全部で9種類あります。2クラスの子どもたちが協力してゲームや商品の製作にとりかかりました。休み時間になると、担当のクラスに移動して1組、2組の子どもたちが仲良く話し合いながら作業を進めました。1年前、生活科で秋のおもちゃ大会をした時も、グループで協力していましたが、さすが2年生になると手際よく、友だちと意見を交換し合いながら、先生に頼らずどんどん進めていきました。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS