学校日記

9月5日(木)今日の給食

公開日
2024/09/06
更新日
2024/09/05

給  食

  • DSCF7821.JPG
  • スクリーンショット 2024-09-05 135645.png
  • DSCF7820.JPG

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310102/blog_img/31787020?tm=20240905140720

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310102/blog_img/31787021?tm=20240905140720

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310102/blog_img/31787022?tm=20240905140720

〈こんだて〉

・とうふのうまにどん

・牛にゅう

・きゅうりとツナのすのもの

・くだものもりあわせ(なしときょほう)


 デザートは2種類の果物を提供しました。梨と巨峰はどちらも今が旬です。甘くてみずみずしい果物は、食べるとさっぱりとしておいしいですね。子供たちは味わって食べていました。おまけも各クラスに入れたので、じゃんけんも盛り上がったようです。


〈写真2〉

 梨は皮をむき、人数分にカットしました。

 ぶどうも一粒ずつ丁寧に洗って提供しました。


〈写真3〉

 約30kgの木綿豆腐を使用して、どんぶりにしました。豆腐の他に野菜やお肉もたっぷり入れてかつおだしで煮こんだので、うまみがつまったどんぶりになりました。