学校日記

第2学年 パラスポーツ体験1

公開日
2022/09/14
更新日
2022/09/14

2年生

9月14日(水)パラスポーツ体験を行いました。
本日体験したパラスポーツは「ボッチャ」「車椅子バスケットボール」「ブラインドサッカー」「シッティングバレーボール」の4種目です。

子どもたちも初めて挑戦するパラスポーツに興味津々。4グループに分かれて、各種目10分ずつ体験しました。各種目を体験した子どもたちの様子と感想をお伝えします。

「ボッチャ」
ボッチャに使うボールを触った子どもたちは、「意外と重い!」と驚いていました。ゲームに入る前に練習をすると、ボールは遠くへ行ってしまい、「優しく投げなきゃダメなんだ。」とコツがわかった様子でした。赤チーム青チームに分かれたゲームは大盛り上がり。「またやりたいなぁ!」と呟いていました。

「車椅子バスケットボール」
今回の体験では、車椅子バスケットボールで使用する車椅子体験をしました。実際に車椅子に乗ってみて、前に進んだり、後ろに下がったりを挑戦しました。はじめは、「真っすぐ進むのが難しい!」と苦労していた子たちも「向きを変えるのもできるようになった!」と上達していました。「これでバスケをするなんて凄すぎる!」と選手たちの凄さがわかったようでした。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS