学校日記

1年生のみなさんへ22(おうちのひとによんでもらいましょう。)

公開日
2020/05/25
更新日
2020/05/25

今日の「大杉っ子たち」

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310090/blog_img/2922958?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310090/blog_img/2927188?tm=20240305134736

1年生のみなさん、こんにちは。
とても良い天気ですね。
あさがおも、すくすく育っていますか?

松本先生のあさがおは「ほんば」が出てきました。この本葉が出たら、観察カードの2枚目を書きましょうね。
見た目も最初に出てきた葉っぱ(ふたば)と違いますし、そっと触ってみると、触り心地も違いますよ。目で見て、手で触って感じたことを観察カードに書きましょう。

もし、今週中に本葉が出てこなそうな場合は、ふたばを観察カードに書いてもかまいません。
今週の後半までは、本葉が出てこないかなーと、ねばりましょう。

では、今日のおうち教室も頑張りましょう。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS