学校日記

国語 白いぼうし

公開日
2020/05/25
更新日
2020/05/25

今日の「大杉っ子たち」

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310090/blog_img/2922957?tm=20240305134736

4年生のみなさん、おはようございます。
今週はすごしやすい天気になりそうですね!

今週も時間わり通り、毎日計画てきにすごしましょう。


国語は今日から「白いぼうし」の内容に入っていきます。

今日は意味調べです。

「白いぼうし」の中で初めてでてきた言葉を国語じてんで調べましょう。
プリントに書いてある言葉い外にも、
この言葉はどういう意味かな?
と思った言葉は自分で調べてみましょう。

また、明日からは登場人物の気持ちを考えていきます。
音読を続けてきていると思いますが、どんな人が出てきてるかなと考えながら読んでみてください。

先週、青山先生が「白いぼうし」の動画をおおすきチャンネルにアップしてくださっています。
ぜひ見てくださいね!

では、今週もがんばりましょう!

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS