学校日記

6年生のみなさん

公開日
2020/05/24
更新日
2020/05/24

今日の「大杉っ子たち」

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310090/blog_img/2922955?tm=20240305134736

5月も最後の1週間となりました。
今週は天気のいい日が多いようですね。

算数は分数のかけ算、わり算を学習しています。
今週からプリントは算数少人数担当の松田先生の作成です。

国語は、『雪は新しいエネルギー』の学習が進んでいます。
ホームページにこの単元で出てくる『氷室』の写真を載せました。
電気や冷蔵庫がない時代には、雪のエネルギーを利用して、
こうした場所に、野菜などの生鮮食品を低温で保存していたんですね。

教科書51ページの『ガラスのピラミッド』は、
冬の間に降った雪を夏の冷房に利用する施設です。

それぞれの利用の仕方や利点などをワークシートにまとめてみましょう。

さて、金曜日の動画のアップが午後になってしまい、
まだ見ていない人が多いかと思います。
ぜひ、見てください。

6年生動画➡➡ https://www.youtube.com/watch?v=OsRtKGAhCj0

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS