記事一覧

2年生のみなさんへ

公開日
2020/05/22
更新日
2020/05/22

今日の「大杉っ子たち」

2年生のみなさん、こんにちは!
「おうち教室」がはじまり、2しゅう間がたちました。時間わりを見ながら、学習をすることができていますか?あさはちゃんとおきて、ごはんをモリモリと食べていますか?
てんきのわるい日がつづきますが、カゼをひかないように気をつけましょうね。


らいしゅうはミニトマトのたねまきをします。はじめに、たねのかんさつをし、かんさつカードに書きます。月よう日にユーチューブとこのページでやり方をせつめいするので、おうちの人といっしょに見てください。


また、かけ算のつづきのどうがもかくにんしてください。
今日も一日がんばりましょう!

【5のだん】

https://youtu.be/S18kpxsQUSA

【6のだん】

https://youtu.be/18UAtVRUx2k

【7のだん】

https://youtu.be/uVi8DTDDBvQ


2-1 永井