学校日記

1年生のみなさんへ9(おうちのひとによんでもらいましょう。)

公開日
2020/05/01
更新日
2020/05/01

今日の「大杉っ子たち」

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310090/blog_img/2922896?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310090/blog_img/2927156?tm=20240305134736

1年生のみなさん、こんにちは。
今日は、先生からみなさんにお手紙を書いてみました。ゆっくりで大丈夫ですので、ぜひ自分で読んでみてください。

手紙にも書いてありますが、もうすぐ「こどもの日」ですね。

ゴールデンウィーク中も、なかなかお出かけできないと思いますので、お部屋で工作をしてみてはどうでしょうか?おうちにあるもの(紙コップ、折り紙、テープ、はさみ)で、簡単に「こいのぼり」ができますよ。

工作は、指先をたくさん動かします。この、指先を動かすことは脳にとても良い刺激を与えてくれるそうです。

さて、昨日村方先生から出された問題の答えです。

黒くて、小さな種でしたね。

答えは「あさがお」の種でした。
GWが終わったら、1年生もあさがおの種を植える予定です。もし、学校で植えることができなくても、おうちで植えてもらいます。お水をたっぷりあげて、可愛がってあげましょうね。

それでは、また。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS