学校日記

1年生のみなさんへ5 (おうちのひとによんでもらいましょう。)

公開日
2020/04/24
更新日
2020/04/24

今日の「大杉っ子たち」

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310090/blog_img/2922878?tm=20240305134736

1年生のみなさん、おはようございます。
1組担任の松本先生です。

今日は金曜日、そろそろ1週間が終わりますね。
大杉チャンネルでは今、1分間なわとびが盛り上がりをみせています。
先生も刺激を受けて、休憩時間には色んな技でなわとびを跳んでいます!(防音マットを敷いて、お部屋で)
1年生のみなさんも、ぜひやってみよう!

さて、今回の「できるようになってもらいたいこと」は…

「大杉小学校の校歌、1番を元気に歌うこと」です。
昨日、2組担任の村方先生がYouTube大杉チャンネルに、とっても分かりやすく校歌が歌えるように動画を作ってのせてくれました!
(15回も撮り直しをしてくれたそうですよ)

村方先生の素敵な声と合わせながら、1年生もぜひ歌ってみてくださいね。

1日1回は校歌の動画を見ながら歌うことを習慣にしても良いかもしれませんね。きっと、村方先生も泣いて喜びますよ!

学校が始まったら、一人一人の歌声をきかせてくださいね。
楽しみにしています。

それでは、また来週このページで会いましょう!
…来週はいよいよ、鉛筆が登場します。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS