学校日記

6年生のマナー給食

公開日
2015/02/05
更新日
2015/02/05

給  食

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310080/blog_img/2869441?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310080/blog_img/2870464?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310080/blog_img/2871051?tm=20240305134736

1月26日、27日は6年生にむけて「マナー給食」を実施しました。かしこまった席で食事をする場面に遭遇した時、またおもてなしをする側になった時に、困らないように、マナー給食を体験しました。テーブルセッティングをしてナイフやフォークを使って食べて、コース料理のように順番に料理が提供されます。いつもと違ってちょっと緊張しちゃった、という声も聞かれました。
給食室ではいつもの給食づくりの他に、マナー給食用のメニューを作ったり、1人1人用に盛り付けをしたり、と準備に大わらわです。作っていただいた方への感謝の気持ちも忘れずに、ということも学びました。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS