学校日記

遠足に行ってきました

公開日
2013/05/16
更新日
2013/05/16

学校日記・学年の様子

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310080/blog_img/2869296?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310080/blog_img/2870394?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310080/blog_img/2871024?tm=20240305134736

5月14日(火)。初夏の強い日差しが照りつけたこの日、3年生と4年生は茨城県自然博物館に遠足に行ってきました。
片道1時間半の長いバス移動でしたが、誰一人バス酔いすることもなく元気に活動することができました。
博物館の中は子どもたちの興味をそそるブースがたくさんありました。みんな興味津々に入館していく姿がとても印象的でした。
博物館の中では、3年生と4年生の縦割り班での行動でした。最初はぎこちなく行動する班が多かったですが、どの班も班長、副班長を中心にしっかりと行動することができたと思います。
午後は各クラスに分かれて広い公園で思いっきり遊びました。いっぱい走ったり、靴を飛ばしあったり、咲いている花で遊んだり、いろんな子どもたちの姿が見ることができました。
さて子どもたちは今回の遠足でどこが一番印象に残ったでしょうか。
ご家庭で是非、たくさん子どもたちの話しを聴いて、家族で会話を楽しんでください。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS