学校日記

平成25年度 給食開始

公開日
2013/04/15
更新日
2013/04/26

学校日記・学年の様子

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310080/blog_img/2869206?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310080/blog_img/2870375?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310080/blog_img/2871010?tm=20240305134736

平成25年度 西小岩小学校の給食が始まりました!

初日のメニューは、
春野菜のカレーライス・みかんサラダ・アップル寒天フルーツ・牛乳。
写真は、1年生3クラスの教室の様子です。

1年生にとっては、初めての小学校の給食でしたが、
担任の先生に優しく丁寧に教えてもらいながら、時間をかけて準備を頑張っていました。
初日だし、新1年生はあんまり食べられないかなあ・・・なんて心配していましたが、いただきますをすると同時に、子供たちは夢中で一斉に食べ始めます!
「春野菜のカレーに入っている、緑色の野菜はなんだと思う?」
という問いに対して、切ってあり形が分かりにくかったはずなのに
『アスパラガス!』とちゃんと答えられた子がいたのには感心してしまいました!
初日の献立がカレーだったこともあり、1年生も含めどの学年もお代わりをたくさんしてほぼ完食です!
新メンバーを迎えた給食室としても、嬉しい初日の給食となりました。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS