学校日記

海藻おしば教室

公開日
2013/01/30
更新日
2013/01/29

学校日記・学年の様子

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310080/blog_img/2868908?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310080/blog_img/2870238?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310080/blog_img/2870900?tm=20240305134736

 海の中にも森があることをご存知ですか?
地上に森があるように、海の中にも森があるのです。地上と異なるところは、光の関係により、緑色の植物だけでなく、赤や茶色い植物があるということ。中には、ふだんの生活で私たちが口にしているワカメやノリもあります。
 この海の中の植物、「海藻」を使って、6年生が海藻おしばを作成しました。春先に伊豆の海で採れた海藻を使って、色や形を工夫しながら、思い思いにコースターを作りました。
「海のにおいがするね。」とか「きれいな色だね。」と言いながらも作業する子供たちの目は真剣そのもの。一体どんな作品ができるのでしょうか?今から楽しみです。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS