学校日記

3年生のみなさん

公開日
2020/05/27
更新日
2020/05/27

学校日記・学年の様子

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310080/blog_img/2867921?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310080/blog_img/2869818?tm=20240305134736

お元気ですか?明日は、登校日ですね。
明日の持ち物は、水色のかだいファイルと算数と国語のドリルノートと日記です。
校ぼうをかぶり、おべん当が入る大きさの手さげなどできてください。みなさんに会えるのを楽しみにしています!

理科でくばった、たねの名前は分かりましたか?
かんさつカードに育てているしょくぶつのしゅるいを書くと分かりやすくなりますね。

さて、先生たちの育てているたねに、「め」が出てきました。みなさんのたねは大きくなってきていますか?(上のしゃしん)
花だんで育てているたねにもりっぱな「め」がでてきました。(下のしゃしん)この「め」をほかの言い方で表すと何になるでしょうか?答えは、一番にあります。

水はたくさんあげすぎると、たねがくさってしまうことがあります。あげないと、かれてしまったり、あげすぎると、くさってしまったりしてしまいます。
いのちを育てるのは大変ですね。


答え:子葉

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS