学校日記

2月4日

公開日
2016/02/04
更新日
2016/02/04

給  食

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310080/blog_img/2867012?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310080/blog_img/2869609?tm=20240305134736

今日の焼肉バーガーには豚肉をおいしい味付けで焼いたものがはさんであります。よく噛んで食べましょう。いちごは1人2個です。福岡県産の「あまおう」という種類です。いちごにはいろいろな種類があります。お店屋さんに並んでいるいちごはどんな名前がついているのか見てみましょう。

一昨日の「きんかん」大きくてとても甘くておいしかったですね。給食委員会のお昼の発表でも「きんかん」のお話がありました。そのお話を聞いておうちで話してくれたお友達の保護者の方が昨日お庭になっていたきんかんを学校に持ってきてくださいました。昨日給食室の前に紹介して1日置いておきました。さわってみて気づいたことがあります。きんかんの葉の付け根には小さなトゲがありました。オレンジ色の実は鮮やかでとてもきれいですね。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS