学校日記

11月27日

公開日
2015/11/27
更新日
2015/11/27

給  食

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310080/blog_img/2866965?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310080/blog_img/2869586?tm=20240305134736

今日はひよこ豆の入ったチリコンカンです。チリコンカーン(本当はカーンとのばすそうです)は19世紀ごろアメリカのテキサス州でうまれた料理だといわれています。ひき肉と玉ねぎを炒めてトマト、チリパウダー、豆を入れて煮込んだ料理です。おいしいのでモリモリ食べましょう。

今日は牛乳パックの素敵な返却をしているクラスをお知らせします。今、4年生はごみを減らす学習をしています。1年2組の牛乳パックは写真のようにとてもコンパクトにまとまっているので、学校全体のごみ減量に役立つと思います。牛乳納品業者が飲んだ後の牛乳パックを引き取ってくれますが、写真のようにコンパクトだととても助かると思います。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS