江戸川区立西小岩小学校
2年生が5月8日(金)の1時間目にグリンピースのさやむきを行いました。
栄養教諭から「旬」について話し、その後グリンピースのさやむきを行いました。
たくさん観察して、グリンピースについて学んだ後に食べたグリンピースは、特別な味がしたようです。
ぜひ、お家でも春が旬の食材を取り入れていただき、今しか食べられない味を味わってみてください。