学校日記

【2年生】グリンピースのさやむき 

 2年生が5月8日(金)の1時間目にグリンピースのさやむきを行いました。

栄養教諭から「旬」について話し、その後グリンピースのさやむきを行いました。

たくさん観察して、グリンピースについて学んだ後に食べたグリンピースは、特別な味がしたようです。

ぜひ、お家でも春が旬の食材を取り入れていただき、今しか食べられない味を味わってみてください。

【学校日記】
公開日
2026-05-08
更新日
2026-05-08