学校日記

1年生 ようこそ篠崎第四小学校へ

公開日
2024/01/30
更新日
2024/01/30

できごと

生活科「もうすぐ2年生」の学習で、篠崎若葉幼稚園の子供たちを学校に招待しました。幼稚園の子供たちに「どうしたらよろこんでくれるかな。」を第一に考えて、準備をすすめました。当日は歌を発表し、ゲームを一緒に楽しみました。グループ活動では、学校のことをクイズ形式で教えたり、大きな的当てをしたり、ランドセルを背負わせてあげたりと、自分たちで考えた活動ができました。活動の中で、幼稚園の子供たちに優しく声を掛ける姿や、手を引っ張る姿は、とても立派なお兄さんお姉さんでした。2年生になっても、その優しさをもち続けてもほしいと思います。

カレンダー

2024年5月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

予定

予定はありません

RSS