学校日記

4年生 体育発表会に向けて頑張っています!

公開日
2021/09/15
更新日
2021/09/15

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310072/blog_img/2812219?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310072/blog_img/2814780?tm=20240305134736

 来週に迫ってきた体育学習発表会に向けて、4年生の子供たちの気持ちが高まってきています。
 今回の表現運動では、BTSのDynamaiteの音楽に合わせて踊ります。練習を始める前から、「コロナ渦で制限が多い生活の中で、少しでも明るい気持ちをもってもらおう」という曲に込められた思いを話しました。そして、子供たちと「ダンスを通して、見ている人に元気や希望や勇気を与えよう」とテーマを決めました。

 子供たちは、休み時間もすすんで練習に取り組んだり、教え合ったりしています。今回のダンスの中には、グループで考えた振付があります。どのグループもかっこいい踊りにしたいと、アイディアを出し合い、時には意見をぶつけ合いながら、振付を考えていました。

 やる気満々、かっこいい4年生の演技をぜひ楽しみにしていてください。ぜひ、ご家庭でも温かいお声掛けをしていただけると、子供たちのやる気もさらにアップすると思います。よろしくお願いします!

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

RSS