学校日記

【6年生】小学校生活最後の運動会

公開日
2015/06/03
更新日
2015/06/03

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310066/blog_img/2775686?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310066/blog_img/2776727?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310066/blog_img/2777265?tm=20240305134736

 小学校生活最後の運動会。子供たち一人一人が、心を合わせて取り組んだ組体操。騎馬戦、徒競走。どの競技も、一人一人のもてる力を最大限に発揮した素晴らしい運動会になりました。

 毎日、必死に取り組んだ組体操の練習。なかなか技が成功せず、苦しんだこともありました。それでも諦めず、休みの日に友達同士で練習をしたり、家で必死に練習をしたり、放課後に残って練習をしたり…。その努力の積み重ねにより、できない技ができるようになり、充実感と自分はできるという自信に繋がりました。組体操の演技、どの子も自信をもって堂々と演技をしており、本当に立派な子供たちだなと感じました。

 運動会が終わった後、教室で見せた、すがすがしい笑顔。やりきったという気持ちが、言葉ではなく表情から読み取れました。これから先、一つ一つの行事が、小学校生活最後の行事になります。どの行事も全力で取り組むことを、これからも大切にしていきたいと思います。

予定

2024/7/21 (日) ~ 2024/8/31 (土)
夏季休業日
2024/7/22 (月) ~ 2024/7/26 (金)
夏季水泳
2024/7/29 (月)
夏季水泳

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

RSS