学校日記

【6年】送る会とお別れ給食

公開日
2012/03/12
更新日
2012/03/12

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310066/blog_img/2774650?tm=20240305134736

 3月9日に6年生のために送る会とお別れ給食が開かれました。代表委員会と5年生が中心となり卒業する6年生のために心暖まる会を行ってくれました。
 送る会では1年生と手をつないで拍手の中を入場しました。お礼の言葉や数々のプレゼント、2年生の出し物、全校のみんなでのサイン集めゲームなど卒業する6年生に思い出に残る会になりました。
 6年生は、これから5年生が学校の中心となって活躍してくれることを願って、なかよし班の旗を引き継ぎました。また、全校のみなさんが作ってくれたフォトーカードをいただきうれしそうに書かれているメッセージを読んでいました。
 6年生も合唱と合奏をお礼に行いました。東小の最高学年として一年間頑張ってきた思いがこの先も引き継がれていくと思います。

 お別れ給食では、5年生がお迎えにくるのを楽しみ待っている姿が見られました。なかよし班での最後の活動でした。5年生がしっかりと進行してくれて、素敵な給食時間を過ごせました。
 4年生からも手作りのフォトフレームをいただき、思い出の品がまた一つ増えました。
 最後に6年生からのお礼の言葉と担当の先生方に一生懸命に縫った雑巾をプレゼントしました。

 気がつくともう送られる側になった子供たちですが、二つの会を通して東小の暖かさを再認識できたのではないかと思います。それと同時にもうすぐ卒業するんだという意識も高まったのではないかと思います。
 卒業まであと少し…最後まで東小の最高学年としての姿を見せてもらいたいと思います。
 

予定

2024/7/21 (日) ~ 2024/8/31 (土)
夏季休業日
2024/7/22 (月) ~ 2024/7/26 (金)
夏季水泳
2024/7/29 (月)
夏季水泳

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

RSS