学校日記

6年生にプレゼント!(4年生)

公開日
2012/03/13
更新日
2012/03/13

できごと

 6年生を送る会が行われた日の給食は、なかよし班で6年生と一緒にお弁当給食をいただきました。お世話になった6年生と、なかよし班で集まって一緒に過ごせる時間は、この日の給食が最後になります。

 6年生を送る会に向けて、各学年で出し物やプレゼントを用意してきました。4年生は、6年生の写真が入ったフォトフレームです。和紙をきれいな色で染めて、飾り付けました。
 給食をいただく前に、4年生から6年生へ心をこめて作ったフォトフレームをプレゼントしました。前の日から6年生へ伝える言葉を一生懸命に考えてきました。大きな6年生を前にすると少し緊張しているようにも見えましたが、6年生の優しい笑顔に見守られ、憧れているところや感謝の気持ちを伝えながらプレゼントを渡すことができました。
    『大好きな6年生、ありがとう!』