学校日記

外国語4年 7~8月の様子

公開日
2024/08/21
更新日
2024/07/17

外国語

6~7月は日常の身近な暮らしを題材にしたものが続きます。

「曜日」がテーマの"I like Mondays."では、好きな曜日とその簡単な理由をインタビューしあいました。

「月曜日って好きな人いるの…?」

私は正直思うのですが、みんなそれぞれの理由をもってそれぞれ好きな曜日がある様子でした。


そして1学期最後は「何時に寝てる?」

帰ってすぐに宿題をする人もいれば、早起きして取り組む人もいるとか、お風呂が食事の前か後かとか、それぞれ当たり前のようにやっていることでも、案外違うものです。


こういう「あえて普段話さないけど、聞いてみるといろいろある」話題は、インタビューのし甲斐があるようで

「10人聞けた!」「12人しか聞けなかった~」

などと、競うようにして取り組んでいました。