学校日記

公園探検(1年生)

公開日
2015/05/27
更新日
2015/05/27

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310057/blog_img/2667266?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310057/blog_img/2668806?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310057/blog_img/2669584?tm=20240305134736

 5月27日(水)4校時、生活科の学習で、学校裏の公園へ行きました。
 地域の様子を知ったり、自然に親しんだり、友達と仲良く過ごしたりするのがねらいです。
 公園に着き、身近な植物を探してから、友達と仲良く遊びました。足元の小さな草が、探していた「シロツメクサ」や「オオバコ」だったことを知って、「これか〜!」と驚く子もいました。
 公園は、木陰があったり、涼しい風が吹いていて、心配したよりは過ごしやすかったです。子ども達は、坂を走り回ったり、ころころ転がったり、きれいな花を見たりしながら、仲良く過ごしました。
 保護者の方々も、20名近く来ていただき、様子を見守っていただきました。暑い中、ありがとうございました。
 季節ごとに、何度か訪れ、より親しんだり、季節の違いを感じたりしていきたいと思います。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS