学校日記

日光林間学校(5年生)

公開日
2014/08/07
更新日
2014/08/07

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310057/blog_img/2667084?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310057/blog_img/2668645?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310057/blog_img/2669516?tm=20240305134736

 8月4日〜6日、5年生は待ちに待った日光林間学校へ出かけました。
 1日目、「東武ワールドスクウェア」に到着して、見学を始めた途端に突然の大雨。お昼もバス内で食べ、残念ながらアスレチックがある「だいや川公園」に行くことができなくなってしまいました。その分、雨が止んでから東武ワールドスクウェアをゆっくり見学しました。そして、夜はなんと言ってもキャンプファイヤー! レク係を中心に進め、みんなで大きな火を囲み、とても盛り上がりました。
 2日目は「源泉見学」「ハイキング」「光徳牧場」「中禅寺湖機船へ乗船」「華厳の滝」と盛りだくさん! 猛暑の中、ヘトヘトになりながらも頑張って歩きました。光徳牧場ではアイスを食べて、みんな「おいしい!」と大喜びでした。夜の「ナイトハイク」も大いに楽しみました。
 3日目は世界遺産「東照宮」へ行き、有名な見所をじっくり見学しました。物産店でおみやげを買うこともでき、子供たちは笑顔いっぱいでした。
 かけがえのない仲間と過ごした3日間、素敵な思い出になりました!

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS