学校日記

日光自然教室2(6年生)

公開日
2021/11/01
更新日
2021/11/01

できごと

2日目の様子をお伝えします。

 2日目は天候を心配しながらも朝早くから旅館を出発し、いろは坂を上り、奥日光へと行きました。
 華厳の滝では毎秒1トンの水が流れ落ち、初めて見る子供たちは想像以上の滝に驚いていました。華厳の滝の見学後は湯元温泉の源泉の見学に行きました。地面に湯だまりが出来ており、触るとほのかな温かさを感じることができました。

 その後は湯滝を見学し、いよいよ戦場ヶ原ハイキングです。しとしとと雨が降る中でのハイキングでしたが、日光国立公園内の森や湿原の自然豊かなコースでのハイキングは東京では味わえない体験でした。

 夜は旅館の食事処を借りて、室内レクを行いました。学年のトランプ王とウノ王を決める熱い戦いが行われました。

※2日目の写真は個人を特定されるものが多かったため、割愛させていただきます。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS