学校日記

みんなでできることを!(環境委員会)

公開日
2020/12/17
更新日
2020/12/17

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310057/blog_img/2666583?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310057/blog_img/2668217?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310057/blog_img/2669268?tm=20240305134736

今朝(12月17日)は、朝、環境委員会の発表がありました。
5・6年生が3人ずつのグループになり、みんなで入れ替わりながら、放送室から全校にテレビで、リサイクル、節電、節水、ゴミの捨て方など、自分たちの学校生活で環境問題を意識したらよいものをまとめ、発表しました。中には、日々の給食で、今年度から始まった牛乳パックリサイクルの話もあり、自分たちのしていることの意味を再度確認する場ともなりました。教員がいうだけでなく、児童同士が声を掛け合えるきっかけになればと思います。
放送終了後、担当の先生から「よかったよ」と褒められ、生放送の緊張からやっと解き放たれ、笑顔をみせた子供たちです。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS