学校日記

第2回 青空タイム開催!

公開日
2020/12/09
更新日
2020/12/09

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310057/blog_img/2666573?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310057/blog_img/2668208?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310057/blog_img/2669260?tm=20240305134736

今日(12月9日)は、中休みが30分に拡大し、第2回青空タイムが開催されました。
今回は、4〜6年生がなぎさ公園で、1・2年生が校庭で、3年生が体育館でそれぞれ遊びました。各クラスで事前に話し合った内容で遊びましたが、校庭では、尻尾とりゲームやドッジボール、じゃんけん列車、大繩などの遊びを、体育館では、ドッジボールや命令ゲームなどの遊びをしました。なぎさ公園では、「だるまさんがころんだ」の変形バージョン「だるまさんが笑った」やかごめかごめ、ドロケイ、ヤマカジ、斜面大繩などを楽しむ姿が見られました。芝生の上では、気軽に座り込んだり寝転んだりもできて、学校とは違う雰囲気を楽しんでいました。公園はすっかり冬景色になりましたが、やはり「子どもは風の子」のようです。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS