学校日記

リコーダーも上手になりました!(3年)

公開日
2020/12/09
更新日
2020/12/09

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310057/blog_img/2666572?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310057/blog_img/2668207?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310057/blog_img/2669259?tm=20240305134736

3年生から音楽の時間にリコーダーの学習が始まります。
しかし今年はコロナの問題があり、例年よりずっと遅くにリコーダーの学習が始まりました。でも、12月8日の学習発表会では、「聖者の行進」を見事に演奏し、聞きに来てくれた兄弟学年の5年生からも大きな拍手をもらいました。
また、「ありがとうの花」という歌も披露しました。マスクをしたままでしたが、きれいな声がそろった合唱となりました。
演奏の後、5年生からもたくさんの手が上がり、「がんばったと思います!」「すごくよかったです!」などの感想をもらいました。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS