学校日記

「静かに学習する部屋(エンカレッジルーム)」の引っ越し NO.2

公開日
2018/05/18
更新日
2018/05/18

特別支援教育

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310057/blog_img/2666165?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310057/blog_img/2667854?tm=20240305134736

 今週から運動会練習が始まり、子どもたちの元気な声が聞こえ、やる気が伝わってきます。普段とは違い、運動会練習の時間が増え、疲れがたまってきている頃だと思います。週末は、ゆっくり休んで元気を充電してほしいと思います。
 さて、第1回目に紹介いたしました「静かに学習する部屋(エンカレッジルーム)」の引っ越しについて、今回も紹介させて頂きます。前回はグループ学習室でしたが、その部屋の奥に、実は2つ部屋があります。この部屋では、個別に学習できるように机・椅子以外に、パーテーションを設置し、集中して学習できるようになっています(図書館などにある1人で利用する席のイメージです)。
 通級の個別指導を受ける時や、取り出し学習を受ける時などに使っています。「静かに学習する部屋(エンカレッジルーム)」や通級指導などについて、知りたいことなどありましたら、お気軽にお尋ねください。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS