学校日記

テレビ局の出前授業(6年生)

公開日
2015/10/02
更新日
2015/10/02

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310057/blog_img/2665616?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310057/blog_img/2667350?tm=20240305134736

10月2日(金)の5・6時間目、テレビ朝日による出前授業を実施しました。総合的な学習の時間「Dream☆Research」で行っている職業研究において、テレビ局の様々な仕事について学ぶためです。
ディレクターやアナウンサー、カメラマン等の仕事内容を分かりやすい動画やスライド資料で知ることができました。ニュースで実際に使われた原稿を全員で読む場面では、やや早口でしたが、時間内に読み終わるように頑張っていました。
配布したワークシートに入りきらず、裏面にもびっしり書き込んだ子がたくさん! 学ぶ姿勢が本当に素晴らしいですね。
テレビ朝日の講師の方にはお世話になりました。ありがとうございました。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS