学校日記

10/20(月)全校朝会の話から「準備をしっかりしよう」

公開日
2014/10/20
更新日
2014/10/20

校長室から

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310046/blog_img/2582664?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310046/blog_img/2584744?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310046/blog_img/2585445?tm=20240305134736

今日もきれいな青空ですね。
昨日は、この校庭でPTAの皆さんによる、ファミリーデーが開催されました。皆さんも楽しんだことと思います。実は、皆さんのお父さんやお母さんは、半年以上前から昨日のために準備をしてきました。皆さんを楽しませるために、何をしようかと時間をかけて準備をしてきたのです。だから昨日のような楽しい催しができるのですね。
勉強でも運動でも、きちんと準備をすることが大切です。当日だけうまくやろうと思っても、それは無理です。先週お話した6年生のマーチングも体育大会も、練習をしっかりして前もって準備をしていたから成功したのです。

今週金曜日に、研究発表会と言って、皆さんの体育の授業をお家の方々に見ていただきます。当日だけうまくやろうするのではなく、普段からやるべきことをきちんとやって、準備をしてほしいと思います。さっそく今日から、心がけてください。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

RSS